食事のマナーが悪いところを治してほしいです。

うちの旦那はとてもだらしがないです。特に食事の時のマナーが悪いのが我慢なりません。
三つ子の魂100までと言いますが、本当にその通りです。小さいころのしつけがなっていなかったのだと思わざると得ません。

食事は一日3回なのでとてもしんどいです。いつも背中を曲げて犬みたいに近づいて食べます。
御茶碗を持って食べないのです。そして口を閉じて食べないので、くちゃくちゃと音がなります。

気持ち悪い!
そして汁物をずずず~っと音を立てるのがまた最悪です。

どうしてそんなにすすって食べなければならないのでしょうか。
そして、一口だけ食べれば完食というのに、何故かその一口を残します。

人の食べ残した分を食べるのは気持ち悪いし、その一口分を捨てるしかないのですが
それも生ごみになりとても嫌です。

あと一口なんだから食べてしまえばいいのに・・・本当に腹が立ちます。

結婚したころは食べ方について、食事のたびに注意してきましたが結局小さいころからのしつけは治らないようで改善することはありませんでした。

一生これを見るのかと思うと本当に憂鬱です。
出来るだけもう見ないようにして食事をしています。

食事のマナーはやはり人間の基本、一緒に食事をする人を不快にさせるので本当に大事だと思います。
子どもにはこんな思いを人にさせてほしくありません。ですので小さいころから食事のマナーを厳しく言ってきました。

食事は一日3回もあるのですから・・・毎日美味しく食事をが出来るようにしたいです。

また、お金にルーズなのも許せない一つです。
結婚前から借金癖があり、お金が返せない事が何回かありました。

その都度、もう二度とお金を借りるようなことはしないでと口うるさく言うんですが、なかなか治りません。
さすがにお金の問題は大きいですよね。このまま取り返しのつかないような事が怒らないように常に見張っていなければなりません。